Blog

ブログ

2021.4.1

よくある質問

Q.今までのコーティング剤と何が違うの?

A.塗装の上に被膜を乗せるのではなく、ガラス成分を塗装表面に浸透・結晶化させるという、全く新しい タイプの「超簡単」コーティングです。

Q.コーティングなんて、自分でしたことないけど大丈夫?

A.今まで自分でコーティングをかけたことのない方、女性の方でも簡単にお使いいただける商品です。
セルフ洗車機の後でもかまいませんので、洗車後の濡れたボディにスプレーして、水滴ごと拭き上げるだけで終了です。

Q.施工する際の注意点は?

A.スプレーした液剤を放置して、乾いてしまわなければ大丈夫です。拭き取った後に表面が瞬間硬化するので、急な雨が降っても大丈夫です。

Q.スプレーして水を掛けたら、WAXが流れてしまうのでは?(多数)

A.大丈夫です!シリコーン樹脂吸着の流れを参照下さい、こんな事で流れてしまうなら雨が降ると効果が無くなります!ご心配なくご利用下さい。

Q.マンションで水道が自由に使えないのですが、洗車場で洗車ガンを使って施工できますか?

A.もちろん!!スプレーして洗車ガンでボディに放水しても同じ効果が得られます。
その他、門型の洗車機で散水時一時停止ボタンを押してスプレーし再び再開でもOKです。

Q.RAXYってどんな効果があるのですか?

A.酸性雨やほこり等からボディーを守り、撥水性も抜群!汚れも水洗いで簡単に落せます。

Q.いつもピカピカで乗りたいけど、どれくらい持つのですか?

A.約2ヶ月~3ヶ月(使用条件による)ですから、月に1度の処理をお薦めします。もちろん塗れば塗るほど効果がアップします。

Q.時間が無いので作業時間が長いのはちょっと・・・

A.処理時間(洗車、RAXY処理、拭取り等)は約15分~30分なので、お買い物前など、休日の空いた時間に。

Q.コーティングしたいけど、何万円も払えないし・・・。

A.お値段も 4,200円(税込み)とお手頃で、リーズナブルな価格です。(約1年分の価格)